人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の冷製マカロニパスタ

夏野菜の冷製マカロニパスタ_b0144313_1843423.jpg

先日のパスタです。今までは カッペリーニや普通のパスタで作っていたんやけど、取り分けにくいやん?だから今回はマカロニで作ってみてん。
そしたら、これがオイシイねん!!!
茹でて、氷で絞めるのでマカロニもシコシコです!

 *夏野菜の冷製マカロニパスタ*
 2人分

 マカロニ 2にぎり程
 ズッキーニ 2/3本
 トマト 1個
 パプリカ 1/2個
 バジルの葉 4~5枚
 にんにく ひとかけら
 EXオリーブオイル 大さじ4
 塩 胡椒

 <作り方>
ズッキーニ、パプリカは適度な大きさに切り、ノンオイルでフライパンで焦げ目が付くように焼く。
油を入れると、あとでマリネにするし、シナっとなってしまうから、ここはノンオイルで!
野菜に焦げ目がつき、透明な部分がでてきたら(火がある程度通ったら)、火を止め荒熱を冷ます。
トマトは湯向きをして細かく刻む。
ボールにオリーブオイル、にんにく(叩き潰しorすりおろし)塩一つまみ、上の三種類の野菜を
入れて混ぜ、冷蔵庫で2時間以上冷やす。

食べる直前に マカロニは袋の表示通りゆで、すぐに氷水につけ冷やす。
ボールにマカロニ、ちぎったバジルを入れ EXオリーブオイル、塩、胡椒を足してできあがり~♪
お好みで 粉チーズ、タバスコを。


焦げ目のついたお野菜がね、香ばしくって もぅ、めちゃめちゃおいしかった~ヽ(゚∀゚)ノ
これと、チン♪で簡単シーザーサラダもいただいて、お野菜、ばっちりやで!!
夏野菜の冷製マカロニパスタ_b0144313_1963212.jpg


おいしそうやん♪と思われたら↓おしてくださいまし。

人気ブログランキングへ夏野菜の冷製マカロニパスタ_b0144313_1534084.gif
レシピブログ、人気ブログランキングに参加しています。

by hacchibon | 2008-07-03 19:08 | レシピ