人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きで食中毒

たぶん、、、原因はすき焼き。
そしてたぶん、、、犯人は卵!


お家で3人仲良く楽しく食べたんよねー。
年のせいで霜降りのお肉が苦手になってきてるワタシも 珍しくモリモリと。
赤ワインもゴクゴクと。
シューマも別に焼いたお肉やお豆腐をモグモグと。

そしたら、夜中に『げぇー』となってしまって。
「食べ過ぎ飲み過ぎやな。アホやな。ワタシ。」 と朝まで思っていた。

朝起きると 旦那ちゃんが動かない。あり?どうした?

「吐き気と寒気が。。うぅぅ。。食あたりだと思う。。」

あ!そうか!!

そういえば ワタシ、夜中に7、8回は『げぇー』となり、トイレに行くたびに シューマが「うぇぇぇ~ん」て泣いていた。
7、8回吐くのはさすがに多いわ。
そうか!食あたりか!!

殆んど吐いちゃったワタシは軽症で済み、旦那ちゃんは1日お仕事を休みました。。
病院に行くと、黄色ブドウ球菌でしょう、とのこと。
二人で1日寝込みました。。
シューマが元気で何よりでした。
が、遊べ!お外に連れてって!攻撃がスゴく、二人で寝込んではいけないな。
さすがパイロットは機長と副操縦士が別々のモノを食べる訳だ! と思いました。

by hacchibon | 2012-12-04 18:05 | 育児日記